逸般男性のメモ用紙

普通の人とたまにそうじゃない人に役立つ情報を忘れないように書きます。

ブログをはじめました

  • はじめに

よろしくお願いします

 

 

  • このブログについて

中の人は、とても普通と言えない男、つまり逸般男性(ID回収)。

学生生活や就活、そして生活のヒントなど様々なことを記録していきます。

普通ではないあなたに役立てば幸いです。

 

 

  • 中の人について

・23歳、修士2年(2023年5月時点)

・就活では理系なのに研究職以外を志望

・研究室での研究の成果はそこそこ

※詳しくは自己紹介記事を参照

 

 

  • ブログを始めた理由について

今まで、分からないことがあればググったり知恵袋で尋ねたりすればほとんどのことが解決する時代でした。

しかしこれからはAIに尋ねる時代がやってきそうです。

 

そんなチャットAI、普通の答えしか返してきません。

もしくは嘘だったりするのが2023年5月現在の状況です。

 

いや、AIに尋ねる時代が来なくとも、現状でもすでに普通じゃない回答を得られなかったりする。

欲している”普通じゃない”が見つからないのは悲しいですよね?

だから始めたのでs

 

何か形に残るものを手軽に作りたくなって始めました。

せっかくならみんなに見てもらおうかなと。